2012/01/09

2012年正月

今年も夫婦で鹿児島に帰省


フェリーからみえる朝日

 大晦日は霧島へ


 温泉に浸かりのほほんと過ごす。
 洞窟風呂もあり。

 馬が馬と戯れ。
 空にはなぜか変な雲。
 高千穂連山は相も変わらず。

 牛さんは乳出しに精一杯。
 そんな乳からできたソフトクリームを有り難く頂く。
 シャッタースピードのテストをする妻。
 上々。
 森の中に溶け込んでみたり。
 後ろ姿に哀愁が漂いはじめる今年齢33になるおっさん。
 イガイガ。
 昨年よりそんなに寒くない。
 寒くても元気な野菜達。
 クワガタ目線になってみたり。
 あけましておめでとう。甘酒とぜんざいを頂く。
 逆光とか。
 モノクロでノスタルジックに。
 畑に設置するモグラよけですが、これを鉢にさしている、母とか。
 クリスマス気分の母の庭とか。
 おしゃれにアイビーとか。

 南天とか。
 やっぱ地鶏の炭火焼。
 七輪で。
きのこたち。

やっぱり、食べて食べての正月でした。
何キロ太ったんだろうか?

お土産には、くろいわのラーメンと豚トロのラーメンを。

鹿児島の食材最高。

鹿児島最高。

今年もよろしくお願いいたします。