2010/02/07

Democustico - Grito

夢の中

知らない女の人がこれまた知らない男に組み倒されている。
それが愛なんだと叫び、女の不貞をかき消すように自分勝手な感情を押し付ける男
そんな男に嫌気が差して、開き直った女が、体を起こし、男の陰茎を踏みつけながら放った言葉が


「20%は理性が働くけど、残りの80%は女もやっぱりこっちで落ちるんだよ!」


その夢の中の女性がかっこよすぎて、人間ってものを的確に捉えてそうな短いフレーズで目が覚めて笑った
見る嫌な夢はいつも結末が似てる
頭がくらくらする


以前から看護師の友人に、自分の話すいろんな言動と行動に対しそれはどこかやっぱり、悲しいかな”traumatic experience”なんだよと毎回言われて、ぼんやりと話を聞いていたのだけれど

夢の話をメールすると、励まされつつもやっぱり同じように言われる
自分を自分で把握しないのは恐ろしいなと思い、精神分析学ぼうかなと言うと

その娘も、精神分析習ったけど、よくわからなかったと・・・

もう一つ、自分の寝ている間の無意識の行為を訪ねようと思ったけど、それは次回にしようと思った



色んな事を思い出し、いや、掘り起こしながら煙草を吸うと

小さい時、夜驚症が酷かったのを思い出す。
毎日毎晩見る、同じ恐ろしい夢


自分の性格とか、人格とか、行動とか、考え方とか、元々自分が持っているものなのか
traumatic experienceの影響も多少あるのか判断しづらい


そんな風に、traumatic experienceがあるのかと意識して思う部分と
睡眠時の無意識の行為は自覚的・無自覚的アディクションなのか?

自分はちょっとしたアダルトサヴァイヴァーでセクソムニアなのかも知れない


灰皿も捨てたらいいのに満杯だ
Blogにこうやって書いているだけ、恥ずかしさも関係ないと思え、ポジティブだからましだ
自分で多少面白がれてもいる
面白いから、この際精神分析、人の心の仕組みを学んでみよう

きっと自分が欲しいのは、究極の信頼感と安心感
なのに、かなり自分勝手に、やりたいように好きなように生きてもいる
そんなのエゴだとはわかってるけれども

今日は、新しいGilles PetersonのpodcastをiPhoneに入れて、今から仕事しに行きます

没頭と人間しか持っていない思考・学習、社会性の構築にフルに頭と体を働かせればそれがリフレッシュになるのはすでに経験済みだから

行ってきます

Democustico - Grito