2009/08/28

Mayer Hawthorne -Just Ain't Gonna Work Out

地元鹿児島でアルバイト先のMBC放送局でお世話になった先輩が沖縄で映像プロダクション設立

HP公開したそうなのでご紹介
沖縄水中映像撮影プロダクション
http://www.fs-game.com/

AMPHIBIOUS MOBILE SUITいや、AMPHIBIOUS Film CameraManである福田氏
プロフィールを簡単に

福田 安美 Yasumi Fukuda
1971年7月6日生まれ 鹿児島県出身
東京でのドラマ現場などの経験を経て、九州へUターン。
10数年間を、報道番組や情報番組、ドキュメンタリー制作にあたる。
ダイオキシン問題などの番組では、多くの賞を受賞した。
現在では、自然のフィールドの撮影を追及するべく沖縄へ渡り、
水中撮影を中心とした撮影活動を行っている。
陸上での撮影はもちろん、空撮から水中に至るまで、
あらゆるシーンを撮影できる全国でも数少ないカメラマンのひとりである。
2004年度13回アース・ビジョン地球環境映像祭  最優秀賞受賞

ナイスなキャリアの持ち主です。
以前、沖永良部島へ来島する、泊めろ
といわれて突然電話がきた際、
あぁ、マスコミ不景気だからな。。と勘違いし
とりあえず、うちへ泊まっていただくふとんと鹿児島までの船賃があればどうにかなるでしょうと準備

んなことなく、大活躍とのことで、一安心、笑い話。

撮影に同行させてもらったり、酒とタバコと将来ビジョンとTenga話で盛り上がる。
AMPHIBIOUS Film CameraManとは思えないくらい笑顔の絶えない柔らかい人です。

沖永良部島での撮影風景


ガジェット


素晴らしい水中映像がご覧になれます!
沖縄水中映像撮影プロダクション
http://www.fs-game.com/

Mayer Hawthorne -Just Ain't Gonna Work Out

Mayer Hawthorne - Just Ain't Gonna Work Out from Stones Throw on Vimeo.