2009/08/18

Archaic Days-Tommy Guerrero

友人から電話。

「昼ごきげんよう見とったら、テレビがブチってきれたで!
CATV料金はらっとらんかったからかな?
ごきげんようやのーなったわ!」

冴え冴えの関西メンタルに打ちのめされ
電話を切って家に帰っても笑いが込み上げ
止まらん。


ごきげんよーやないはホンマに!!とテレビに突っ込んでおろう
ごきげんよーやのうなった彼の姿を想像し
関西人の人生全て笑いに持って行けるバイタリティとセンスに神を見た。

一時、笑いが込み上げて止まらんなくなって
やばいな、ツボにはまったなと思ったら
別の友人からの電話がきて電話を切ると収まった。

で、さっきまたメールが!
引き落としの手続きしてなかったから。。明日からまたごきげんよう見れるわ!
ってごきげんなメールがきて
また笑いが止まらんし。。

わらいのツボは突然やってくる恐るべし。。

こんなふうに↓


Archaic Days-Tommy Guerrero