2009/06/11

Nujabes-reflection eternal


頑丈でかつ実用的でデザイン性のあるクラフトボックスが欲しかった。

引っ越し用に購入したもの。
来週の引っ越しまでに平日にゆっくりと準備をしよう。

物は使う物以外は持たない主義。
いつも身軽でいられるように最小限に。
今までは。


6年間住んだこの部屋。
無駄に高い天井。
狭いキッチン。
収納無し。
ベランダ無し。
壁薄し。


でも、良いことも悪いことがあっても最後に帰ってくるのはこの部屋。
小さくても、狭くてもここが落ち着く。
裸族、ヘビースモーカー、セックスマシーン、引きこもりでも文句一つ言わない。
外界から完全にシャットダウンしてくれる心地よい場所。


部屋やそれを構成する物達は、自分の心そのものをreflectしたもの。
だから、次の住処では、シンプルで永く使える物を少しずつ増やしていこうかなと。

削って捨ててほっぽり出してすっからかんにする。楽ちんだから。

これ、もうおしまい。

これからは、子供の頃のように、愛してやまないものを常に傍に置くことに。


さぁ、荷物を詰めて詰めて、くるんで詰めて。
頑張りましょう。
とりあえず、土・日曜は漆喰塗り!
楽しみです。


Nujabes-reflection eternal