2009/06/10

Metis-母賛歌




20歳の誕生日。
おめでとう。
素敵な20歳を。

さて、私の20歳の時はどうだった?

毎日が新しい事に目が向いて
ファッション、音楽、カルチャー、価値観、女の子、酒、友達。

友人も彼女も。喜怒哀楽の全てを空っぽになるまで吐きだす。

希望や挫折

愛情と嫉妬

やりたいことはとことんやって
義務や責任からはひたすら逃れて

朝まで酒を飲み
朝までファミレスでドリンクバーのメニューだけで語りあかす。

好きな子が隣にいるだけで、自慢の友人と街に繰り出すだけで無敵だった。


さぁ、そんなみんなも今年30歳。

周りの昔からの友人達は、落ち着き払って、幸せな家庭とやりがいのある仕事に囲まれ
たまには嫌なこともあるけれど、しっかりとした大人として生活している。

さて、自分。

まぁ、なんということでしょう。
まったく昔と変わっていないではないですか・・・。

隣の畑はよく見える。
といったことも少しはあるでしょう。

20歳の時に思い描いていた30歳になっていますか?

答えはもちろんNOです・・・。

いつまで経っても満足しない。とよく言われます。

それで悩んでいるかといったら、それも全くなし。

まぁ、なんということでしょう。。。



6月10日で母も55歳になりました。

心配性の母。

まだまだ、若いと思っていた母もそんな歳になりました。

気分はもうリリーフランキー。

東京を読むと、全くリリーさんの感情そのままです。

ただただ健康であってほしい。

今まで女親一人で育ててもらった分、ちゃんと少しずつですがお返しできるよう頑張ります。

だから、まだまだ若いんだから、ガッツリ無理せず働いて、健康で充実した毎日をお過ごし下さい。

父がなくなって、それでもこれまで育ててくれてありがとう。

いつもありがとう。

あなたの馬鹿息子は日々どうにか楽しく元気で過ごしています。

Metis-母賛歌