2009/05/14

Travis− Walking In The Sun

午後10時、バスケが終わると、上司より電話が。

外人さんがいるので通訳しに来いと。

汗だくのまま呼ばれた店まで行くと、カナダ人の29歳男性ツーリスト1名。

いい人間は目をみるとわかる。

愛想もよく、よく笑う。

偶然店で上司にあったらしく、WelcomMindの上司二人は、もうすっかり仲良しに。

酒もすすみ、2次会へ。

上司二人は撃沈。

お開き後、もう少し飲むかと盛り上がり

FREETRUNKへ。

野宿を決めていた彼だったが、寝袋しかないということでうちに泊める事に。

結局3時まで酒を飲み飲み、出身のカナダの話や日本の話

経済、宗教、バラク・オバマの話まで。

特に異文化に育った人間の話はためになるし、飽きない。




一期一会




世界に67億9千万人弱の人間。

その中で偶然にも自分が会える人。

ただそこに縁があるだけ。

その縁は善くも悪くも自分に影響を与える。

善くも悪くも、今はその気まぐれな縁が楽しい。

"Treasure every encounter, for it will never recur."


Travis− Walking In The Sun