2009/04/04

Mummer - Willoweep

銀行から通訳して!とお呼び出し。

年に数回ある、外国人旅行者の対応か?
最近ほとんど英語使えていないので、ちょっぴり不安な状態で同僚と駆けつける。

身長2m以上の青い目の男性。

VISAカードを手に不安顔。
エンジニアという彼は、初の島上陸。

日本語ゼロ。英語はOK!のドイツ人。
ATMでVISAカードが使えない!とおろおろ・・・。

当行のATMではちょっと・・・。

ということで、ゆうちょ銀行へ。

こちらでもちょっと・・・。


Visaってかいてんのにカード使えなきゃどうすんだ!!と、半分キレぎみ!

巨軀の外国人が大声で慌てているので、とりあえず落ち着かせて、考える。

もう一回銀行に戻って、再度窓口で確認。
どうしても、提携外の銀行みたく、キャッシュを取り扱えない。

すると、さっきからずっと彼と一緒に車に乗っていて,
お金持ち合わせないんだろうなぁと思える同僚ドイツ人が一人。
二人ドイツ語で、話をしている。

・・・Mizuho・・・

・・・・

・・・・!?

・・・Mizuho!?

Yes!みずほ!

使える?

使えるわい!


おろした額も俺が貸せるわ!とつっこみ入れたいくらいの額。
っていうか早く貸してあげなよ!!

無事解決・・・。

ゆかいなドイツ人二人。


夜運転してると、二人が角を曲がってきた!!

ずっとつっこみたかったので、すかさず!!
Hey! Mr.No money!!
Where r u going mate?
Pub?
I know u haven't got money!

大笑いしながら、女の子がたくさんいるとこ知らねぇか?
ってか、3週間後また来るから、今度はちゃんとしたカード持ってくるわ!
そん時は飲もうぜ!

だってw

こいつらは好きになれそうだ。

やっぱり外国人って面白い。
非日常に引っ張り込んでくれる。

刺激が欲しいなぁ〜。。。
期待以上、意外性、違う価値観、変化球。

まぁ、最近は違う刺激が多いのだけど。

今宵もDown Beat最高。
Mummer - Willoweep