2009/02/03

Curly Giraffe-Water On

夏を箱根で過ごした後、
東京から大阪までバスに乗り

大阪で数日ゆっくり。

大阪から車を交代で運転して鹿児島まで。

0時を超えて高速に乗る。

大人になって、対等に話ができて、つられて関西弁になって、後ろでは大きな鼾。
いくつのもIC、PEを通過して、関門海峡で朝を迎えた。
明け方の門司はとても綺麗で、九州に入ったというだけで、鹿児島弁に戻った。

鹿児島の実家についたらとりあえず睡眠。
夜は焼酎、肉、地鶏、野菜。
酔ってまた睡眠。

つい最近の事みたいだけど、あの頃と世界の状況は大きく変わってきていて、思ったより早く時は流れていて、
思ったより深刻で、いつまで続くかわからない。

大きな大きな転換期。

それでも、じいちゃんの絶やさない笑顔とばあちゃんの我慢強さ、
その血が自分達にも流れてるんだから

きっとどうにかなる。

さぁ、ぼやぼやしてらんない。



Curly Giraffe-Water On