2009/02/02

その一瞬だけでも

昨日はバスケットボール大会
計6試合、くったくたです。

最後の試合リーグ準々決勝で負けましたが
やっぱり体動かすと楽しい♪
筋肉痛も阿呆みたいにすごいけど、それもまた心地よい体の喜び。

トラブルが2回。

キャプテンが頭部強打により一時記憶喪失。。。
大事に至らなくてよかったけど、朝車の中で大音量で聞いたふたりごとは忘れてるらしい。。。

大会が終わって後輩の車で送ってもらった。
途中でパンク。。。
人生あまりついてない子らしく、すいません、すいませんと謝られ。
真っ暗なサトウキビ畑の隣でジャッキあげあげ、タイヤ外し。
その後輩と今までのついてない話をして、自分よりましだと励まし。
何やってんだろうなうちらと大笑い。
すると、この間仕事で大変お世話になった県職員のおっちゃんが偶然通りかかり
車かすよ。困ったときはお互い様だと。
くたくただったので甘えました。

11時に就寝。
今日は疲れてるから最近よく見る夢は見ないだろうと思っていたら、
また夢。
目が覚めた3時半に少し寂しくなる。
いつも見る夢じゃなかったけど
なぜこんな夢をみたかはRIEさんに聞かずともわかっていて。。。

今日の、記憶喪失、ついてない話を思い出し、煙草。

記憶は一瞬で消えることもあり、ずっと残るものでもあり、
徐々に消えていくものでもる。
それは外的、内的ストレスに対する自己防衛だと何かの本に書いてあった。

だから、どの記憶を残し、忘れ、刻み、捨てるかは、自分のバランスを保ち生きていくための術。
夢を見て、脳を整理し、リブートする。

身体は、もう月曜日の状態で悲鳴をあげていて
筋繊維の修復作業に取りかかっておりました。


ふたりごと-RADWINMPS