2009/01/31

猫科の動物に!!

フリートランクオーナーとその嫁さんとS織と職場の先輩カップル数人がどこかの民宿チックなホテルに。

チェックアウトの時間ぎりぎり。

慌てて荷物をまとめてカウンターへ。

かわいい姉ちゃん二人。

もう少し泊っていって下さいよ〜と猫なで声に迷いつつも、断固拒否。


場面が急に変わり、誰かの家にいる。

鹿児島の友達が島にきて、酒がないから買ってこようと車で近くの店に移動する。

街灯の明かりがまぶしい中、変わった琉球瓦の建物がある。

これ、OBが退職記念に建てたらしいよ。と運転する先輩。

悪趣味だと思う自分。




いつしか、自分の家にいる。

なぜか、猫科の動物(イリオモテヤマネコやらピューマやら何かそんな感じ・・・)数匹が家にいて、仕事前だというのに。

その猫科の動物はちょっと獰猛そう。
猫科でも小型(子供の?)なのでかわいいのだが、パワーをもてあましている。

ちょっと、こういう動物飼ってるのばれたらまずいんじゃないの?(ワシントン条約とかで・・・)

あぁ、早く仕事行かないと・・・。

と思っていると、その猫科の動物たちはそれぞれ暴れ出す。

水道の水を出して飲んだり、ゴミ箱ひっくり返したり、冷蔵庫漁ったり、

飛びついてきて痛いぐらい引っ掻いたり(じゃれてるのだと思うけど・・・)



とりあえず紙袋や毛布でくるんじゃおう!と思い格闘・・・。






これ、さっきまで見てた夢。

猫科の動物のくだりは、この間から数回見ている夢。。。

さぁ、R○e姉さん!お仕事ですよ!


おやすみ・・・もうちょっと寝るわ。。。