2008/11/30

ちゃちゃちゃっと

ちゃちゃちゃっと、どこでもブログの更新や、メール、Webサーフィンをしたい。どこでも、出張先でも、帰省先でも、カフェでも。。。でも、モバイルフォンじゃちょっと不満・・・。

だから今流行の、NetBookが欲しいところ・・・。
ウェブとメールとWebサーフィンぐらいしか使わない人もこれさえあれば・・・。

今メインPC絶不調なので、ウェブ作成、映像編集するには、NetBookじゃ事足りないので、まずはメインPCから先か・・・。

悩みどころです・・・。









2008/11/29

ぶどう糖

ちょっとぶどう糖でも補給しとくか。

ということでぶどう糖夢のくちどけw






脳が使用できるのはブドウ糖だけ。
血液脳関門はグルコースしか通過できないからのようです。

そのおかげで今日は休日出勤中ピンッ!とひらめきw
ぶどう糖のおかげ???


でも、摂取しすぎはよくないです!
やっぱり自然食から摂取しましょう♪

2008/11/28

誕生日ありがとう♪

どうもみなさん、お誕生日プレゼント、温かいお言葉、動画のおめでとうメッセージ等本当にありがとうございます♪

皆々様に支えられて29年、こんなに大きくなっちゃいました!(態度も顔も変態度合いもw)

皆様あっての私の人生、これからも微力ながら様々な場面で皆様のお力になれるよう、日々精進し自分を磨き、いつか皆々様にこれまでのご恩をお返しできますよう努めてまいりたいと思いますので、今後ともどうかご指導ご鞭撻の程よろしくお願いいたします♪

Family☆
電話、メールありがとう!!
皆離れてますが、いつも皆のことを考えてます。ありがとう、今度また皆であって飲もうな♪

TEAM FREETRUNKの皆様☆
鹿児島でのサプライズ誕生日にてケーキとお祝いと酒と感動をありがとう☆
写真&動画つきのメッセージも嬉しかった!スキ

華ちゃん&巧☆
サプライズの手作りレアチーズケーキ最高でした♪いつも空港まで送迎ありがとうね♪感謝です。


みなこ&たっくん☆
一人寂しい誕生日に、誕生会&ケーキありがとう!!仕事の疲れも吹っ飛びました☆
また下ネタ話でもりあがりまっしょいw






Rieさん夫妻☆
お土産渡しにいったつもりが、素敵な誕生日ケーキいただきましてどうもです!
グリーティングメールもありがとうございます♪
これからもセクハラフットサルで仲良くしてくださいwセクハラ忘年会も楽しみにしてます♪
ありがとうございました☆



職場の方々☆
誕生日のお言葉&あめ玉5個、寿司、かつどん、お仕事お引き受けwありがとうございました!



マイミクの皆さん♪
誕生日のお言葉ありがとうございます!!
これからもMixiの世界でもリアルでもよろしくおねがいします☆

母&姉夫妻&弟カップル☆
鹿児島ではありがとうございました!!
今までありがとう!これからもよろしく!
そしてりなちゃん!こんなかわいく、優しい妹ができて嬉しいです♪これからもよろしく!


誕生日の朝、涎垂らしておきてしまった一日の始まりでしたが、嬉しい一日でした!
ありがとうございました!!

2008/11/26

高千穂牧場のお馬さん

高千穂牧場に僕がいたw


霧島には馬がたくさんいた。。あぁ・・・馬に乗りてぇ・・・
えっ?私の趣味?

えぇ、まぁ、乗馬を少々w




高千穂牧場で鹿児島スイッチ!

高千穂牧場には、羊、馬、やぎ、牛さんがいっぱい♪

かわいすぎる・・・・

変なかかしもいっぱいいたけどw


自由の箱メンバーが

"マイコー”という馬さんをとある人はテンション上がりすぎて、「マ○○ー!」

と叫んじまったw

最低や・・・・w

面白かったけどねw

2008/11/25

鹿児島スイッチ!

鹿児島スイッチ!が入った自由な箱の仲間達!

姉の結婚式があり鹿児島へ。

FREETRUNKのメンバーも、各々の用事で鹿児島へ!

という事で鹿児島スイッチON!


M&Kはしおりを作成w

修学旅行みたいな雰囲気にw

バナナはおやつに入りません!おやつは300円までw





先に鹿児島入していた3人でオーナーとSを迎えに鹿児島新港へ。

きょとんとしているオーナーw(まるではじめてのおつかい)

島以外でメンバーと会うともうテンション上がりまくり!

桜島フェリーにのって、長渕っちゃんのモニュメントを見るつもりがいきなりスルーw

垂水で足湯に入り、夫婦いちょう、福山酢、ランチは地鶏のみやまでさつま地鶏、Kの実家w、そしてメインの霧島へ。




紅葉で赤と黄色の木々。

硫黄の香り、湯けむりと鹿に注意の看板。

大好きな霧島にうっとり♪

旅行人山荘の温泉でゆっくり桜島の絶景パノラマに感動!


霧島神宮でおみくじは大吉!

高千穂牧場でステーキ&アイス

やっぱりテンションは最高潮!

その後、うちの実家に皆宿泊!

料理を母と伯母にお願いして、もう食べまくりの飲みまくりで、オーナーはデブオーナーにw
皆はそれなりにw


途中城山からの夜景をみに中座。

綺麗な夜景をみて、やっぱり鹿児島が大好きだと改めて思いました♪


二日目は朝から雨が降っていたけど、まずは近くのたぬき湯へ!

ドルフィンポートの篤姫館、黎明館で鹿児島の歴史を学び、

ここで他のメンバーも合流!!

HNASAKANでまたまた鹿児島市内の絶景を見ながらランチ。


AMUで白熊&AMUラン(観覧車)にのって、今度は天文館へ。

カスタドンパフェを食べて、T-MAXでボーリング!

その後友人の店"季節屋久"で飲み会!

なんと、誕生日が近い自分の為にケーキまで準備してくれたFREETRUNKメンバー!

ありがとう♪嬉しかったです♪

その後、小金太&豚とろでラーメン屋を梯子w

最後はFREETRUNKの代名詞、ダーツをして帰りました。



ハードなスケジュールを調整してくれたK&M、ありがとうね!


鹿児島スイッチ!は大成功♪

次は与論編&南鹿児島編を実現するよう働くぞぉ!

写真は後日♪

結婚

もうすっかり冬模様の鹿児島。
アミュプラザにはクリスマスツリー。
街行く人たちはストールやマフラーを身に着けている。




11月22日、いい夫婦の日。

今日は姉の結婚式。






着付けやセットで慌しい女性陣はすでに美容室に行っていて、男性陣のみで、タクシーで式場へ。

式場についても、皆慌しい様子。



そんな喧騒を横目に、落ち着かない気持ちを落ち着けるため、タバコを吸いに一人外に出ると、何か嬉しい気分と、寂しい気分が交差する。








今まで一度も実家を離れたことのない姉。

いつも、母と一緒にいてくれた。

僕等、二人の弟の為に、色々我慢してくれた。

父が亡くなった後、母をいつも支えてくれた。

どんな時も前に進んでいく事を教えてくれた。

願えば夢が叶うことを教えてくれた。

家族の大切さを教えてくれた。

本当の強さを教えてくれた。

不安から救ってくれた。







そんな姉が今日結婚する。

本当に姉を大切にしてくれる人と結婚する。

本当に愛する人と結婚する。



2本目のタバコ。
今、姉は着付けをしている頃。





頭に浮かぶのは、姉の事。



自分の反抗期は無駄に長く、高校から大学まで。

いつも母と喧嘩をして、大学を辞めたいと言った時、側にいた姉にも文句を言った。
どうしようもないくらいふざけた事を口走った。
止められなくなって、止まらなくなって、母と姉を泣かせた。


姉はいつも自分には何も言わない。
また始まったか、という感じで自分の部屋に向かう。


そんな姉を泣かせてしまった。


弟2人のために、進みたかった4年生大学進学を諦めた姉。
そんな姉に向かって口走った、辞めたいという言葉。



姉は泣きながら、どんな気持ちだったかを言った。
その場に耐えられなくなって、自分の部屋に戻って泣いた。



自分が口ばっかり達者でまだフラフラ目標を探していた時、
何かやるべき事がないと壊れてしまいそうな自分は、
家の事、家族の事を考える余裕も何もなくて(今も大してかわらないが・・・)、
姉と母に精神的にも経済的にも負担ばっかりかけていた。



それでも、姉は、自分の生活をしっかり維持しながら、
目標に向かってコツコツ努力し、母の事も、弟の事も守ってくれていた。



その後も22歳から実家を離れている自分に文句一つ言わない姉。


姉のおかげで自分は好きな事を好きなだけさせてもらっている。
今はまだ、姉の為に何もお返しができていない。





白無垢姿。

綺麗な姉。



結婚式での入場、挨拶、プロフィールビデオ、友人代表の挨拶、余興。

母、弟、親戚は涙し、笑い、本当に素敵な時間。




自分は涙もろいと思うけど、今日は泣かないでずっと笑っておこうと決めていた。


衣装をかえた姉をお兄さんの元に連れて行く役目を弟と二人で。

姉の手をとって会場を進む。

亡くなった父はこの披露宴会場にきっときていて、母の横に座っていて、姉の綺麗な花嫁姿をみて涙しながら喜んでいる。

だから、姿のみえない父親の代わりを僕と弟がする。

姉を笑って送りたい。

笑顔で幸せにと言って送りたい。



姉の母への手紙。

皆泣いていたけど、我慢した。ちょっと唇はひきつっていたかも知れないけど。




今日は本当におめでとう姉ちゃん。
綺麗だったよ。
やさしい兄ちゃんができて本当に嬉しいです。
これからは、掴んだ幸せを大事にして、自分の幸せのために頑張ってください。
これからも二人仲良く末永くお幸せに。

そして、皆さん本当にありがとうございました!

2008/11/20

明日鹿児島

明日鹿児島に帰ります。

姉の結婚式が22日にあります。

23日からTeamFREETRUNKも数名鹿児島入り。

うちの実家を拠点に自由の箱ツアーもあります。



鹿児島も今年一番の寒さで、えびの高原では積雪だそうで・・・。

でも寒いのは好き♪

だからロゴナのリップクリームは必須。





今日は仕事もバッタバタ。帰ってもバッタバタなので。戻ってくるまで何にも考えないことに・・・。


とにかく、姉の結婚式。待ちに待った結婚式。
嬉しい祝福の時間。

弟と二人で、父親のかわりをします。
でもきっと、会場に父は来ていて、どっかから見てるんですけどね。


とにかく明日は鹿児島、準備は万全ではなく、やっとこさ荷物をまとめました。

2008/11/17

セクハラ

今日はフットサル!
いっそがしい仕事の合間、束の間のスポーツ。

フットサルは楽しい。

あのちょこちょこしたのが愉快、爽快♪

隣町の女性フットサルチームと練習試合ですが

これまたみなさん上手!女性だからとなめてると痛い目に!!

また、フットサルに紛れてセクハラも多々w

爽やかなセクハラなので訴えませんw




今日もよく遊んだので、程よい疲労感。

ちょっと肌寒い季節に気をつけながら、眠りにつきます。

皆さんお休みなさいませ。。。。

2008/11/15

自由の箱

「智に働けば角が立つ。情に棹させば流される。意地を通せば窮屈だ。兎角にこの世は住みにくい」

夏目漱石~草枕~より

----------------------------------------------------------
知恵を利かして行動をすれば情が無いと言われ、
遠慮をしたり心配をしたり相手の事を思うとどっちつかず。
遠慮せず、感情の赴くままに言葉に出しても理解してもらえない。
とにかくこの人の世は住みづらい・・・。
----------------------------------------------------------

人生を達観しているという奢りはないが

この島に住むということは、都会で生きるよりも一期一会と呼べるような出会いが多い。


多くの人が来て、多くの人が出て行く。




けれど、短い期間だから、そういう年齢だからという理由で、そういう出会いを特別視しているというわけではない。


角が立つことをしないわけではない。
情に棹さすことをしないわけではない。
意地を通さないわけではない。



それぞれの生活に
それぞれの性格に
それぞれの想い


----------------------------------------------------------
住みにくさが高じると、安い所へ引き越したくなる。
どこへ越しても住みにくいと悟った時、詩が生れて、画が出来る。

越す事のならぬ世が住みにくければ、住みにくい所をどれほどか、寛容て、束の間の命を、束の間でも住みよくせねばならぬ。
ここに詩人という天職が出来て、ここに画家という使命が降る。
あらゆる芸術の士は人の世を長閑にし、人の心を豊かにするが故に尊とい。
---------------------------------------------------------



文面どおり詩、画、芸術が必要だと言いたいわけではない。

詩、画、芸術のように、くつろぎや、束の間の命を束の間でも、住みにくいところを住みよく変える事が必要だ。




一期一会のこの島で生きる術。



自分はそれにちょっと気づいている。



というか、今の自分にとって、窮屈なこの島の生活の唯一のエッセンス。

自由の箱に飛込んだ馬、サル、キジ、カピバラ、ウーパールーパーetc

しかしこのエッセンスは永遠ではない。

でも、本当に一瞬かというとそうでもない。



その時々の感傷に浸り込む程若くも、情が深くもないが、
やはり頭の中には“一期一会”の確立が高いことを無意識に意識する。



今の自分は、そんな日々にただ身を委ねるだけでいいと思っている。




「智に働けば角が立つ。情に棹させば流される。意地を通せば窮屈だ。兎角にこの世は住みにくい」





そんな偶然だらけのしょ~うもない楽しい世界に、また一人新しい仲間が、母のお腹の中で笑うことに飽き、俺も仲間に入れろと、大きな存在感を持って参加しようとしている11月15日。





大きな鼻で、大声で泣きながら、皆に愛されて元気に生まれて来い。


そしてこのしょ~もないおっちゃん、おばちゃん達に、新しいエッセンスを一滴下さいませ。

Coldplay -- Viva la Vida

2008/11/12

ハワイアン プルメリア ボディーミスト



ハワイアン プルメリア ボディーミストを使っている友人。


プルメリアはハワイの花。
レイとかに使われてます。



この寒い季節になぜ?





・・・




だって寒いから・・・。

プルメリアの花言葉は
情熱・熱心・気品だそうです。


匂いに弱い自分。

人間はフェロモンも花で嗅ぐ。

うん~、ハワイだ。

2008/11/11




はい、秋です。
実りの秋です。

今年の秋から冬にかけて写真をたくさん撮ろうと思います。
なぜって??

それはまだ言えません。
いいToolを見つけました。
試しました。

これは喜ばれる。
これは使える。

さぁ、また楽しくなってきたのです。


The asteroids Galaxy Tour-Around The Bend

2008/11/08

Baby

またまた友人に赤ちゃんができた。

この間結婚式に行った友達。

おめでとう♪

来年6月に出産予定。



今月、友人2人の赤ちゃんも生まれます。

出産ラッシュです。






元気でかわいい新しいメンバーが加わり、また楽しくなります。



叔父、伯父ではないですが小父です。

自分のことは、“○○おっちゃん”と呼ばせる予定です。



ここのところ景気がよくない話ばかりの世情ですが、そんな生まれてくる子供達の為にいい未来を築く責任は私たちにあります。

子供達が夢を見続けられる環境、母親が安心して働ける環境、子育ても、環境問題も、今の自分達の行い一つ一つで左右されると考えると、友達の大事な子供達の笑顔は、自分達の行動の結果となります。

だから、今できることを今します。

今変えなきゃいけないことは、今変えときます。

時間を無駄にはしません。

だから、今日も休日出勤・・・。

そんな日はこの曲。

Chairlift - Bruises

2008/11/07

アジアチカアロマバスエッセンス


最近忙しい・・・。

最近寒い・・・。
ゆっくりできるのはバスタイムのみ。

お風呂大好きな友人に紹介されたのがこれ、

アジアチカアロマバスエッセンス。

日ごろの疲れもすっきり♪

本日鹿児島行きのチケット予約しました。

みなさん、もうすぐ帰ります。よろしく♪