2008/03/21

小学生

昨日は小学生に映像編集を教えるボランティアをしました。
卒業する6年生が卒業制作のためにホラー映画をw

なぜにホラー?
と思いながらも、彼らの撮ったDVテープをみるとびっくり!!
ちゃんとカメラドリーや、すべて自分たちで脚本書いて、コンテもばっちり用意しているではありませんか!?

フリーのマルチトラック映像編集ソフトが欲しいと一人の男の子。
夢はハリウッドか。。。

みんな、my携帯をピコピコ。。。

「YouTubeでさぁ、映像アップできる?」
「はいっ、できますよ。」

「ここにさぁ、エフェクトかけれる?」
「はい、頑張ります。」

「ねぇ、ここナレ撮りやり直していい?」
「はい、マイクどうぞ。」


「お前等すごいなぁ、頑張ったなぁ。」と最後に褒めると
何も言わない。
液晶モニターに映る反射した彼らの顔はすこしはにかんだ笑顔でしたw